2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

成人式 今昔

我が町の成人式は明日だと言う。

地方の大学に進学した同級生が郷里に帰り、中学の同級生と集う。

今日の日曜日の方が都合が良かった筈なんだが、役所の都合なんだろうなぁ。

新成人の都合を優先して欲しいものである。

***************************************

もっとも、私は成人式に出席していません。

恵子も欠席だったそうで、振り袖を着たことがないといっていたなぁ。

そんなことがあり、結婚前に恵子を実家に連れていった時に「振り袖を着たことがない」という話になり、

親父が嫁いだ姉の晴れ着があるから着せてみたらと進言。

母親が箪笥から出してきて着つけてもらったことがあったなぁ。


その時の貴重な画像がこれ。

ヘアスタイルは当然、普段のまま。

20150111-2aa.jpg

古いDPE画像をスキャンしたものであるため、色合いが忠実に再現できません。

実際の振り袖はもっと鮮やかな艶があったのですが、ちょっと残念。

「恵子、23才」


そんな恵子とは既に男女の仲になっていたが、そんなことを問いただすような野暮な両親ではなかったな。


恵子も結婚を前提につきあっていたから、こんな写真を撮ることも許したんだろう。

2014-01-03_0a_1a.jpg

2014-01-03_30-a-3.jpg

スリップの下には、こんなショーツが。

恵子のお母さんは、娘の変化にハラハラしていたことだろう。

2014-01-03_31a-3.jpg

「結婚するつもりだよ」と言って、この前にも数回、恵子を実家に連れていっていたから、男女の仲になっているとは思っていた筈。

この辺りから、恵子は息子のお嫁さんになる女性、「許嫁」の扱いになってたなぁ。

そうでなければ、振り袖を着つけるなんてことはしなかったろうし。

この二年後に結婚。

可愛い娘ができたとすごく喜んでたっけ。

そんな両親も数年前に他界。

親孝行らしきことは何一つできなかった。

二人の孫を抱かせてあげられたのが、せめてもの救いか。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

かわゆいですね

こんばんは。

年明けで、初めて見る奥様のお着物姿と
清楚なヌードを見ることができて、残業で
疲労していたのが、すっかり吹き飛んでしまい
思わず、自分自身をを握りしめてしまいました!

奥様が若い時の雰囲気が
自分が中学生の時に憧れていた女子大生のお姉さんと
そっくりで、懐かしく感じます。

本当に、体全体が弾けるようなぴっちぴちのグラマーで
優しくて、清潔感があって・・・
当時の私は、いつか大学に入ったら、テニスサークルに
入って、お姉さんみたいな彼女をつくって、セックスして
・・・・のような夢を見ながら勉強していたものです。

私はお見合いだったので、いろいろなドラマチックな
出来事がなく、風来坊様がとても羨ましいです。

いつまでも、清楚で成熟した色香を持つ奥様で
いてください!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

mk501さん

コメント、ありがとうございます。

そうですか。
恵子の晴れ着姿&下着姿で、股間が熱くなりましたか!
20数年前の画像ですが、お役に立てて良かったです。

下着姿の恵子の画像は、実家に行った帰りのラブホで撮ったものだったと思います。
勿論、抱きましたよ。

結婚前でしたが、恵子との週末デートでは、そのほとんどでセックスしていましたね。
しなかったのは、お月様になっていた時くらいだったと思います。たぶん。

残念ですが、ごらんの通り、恵子はピッチピチのグラマーではありません。
ベイビースキンの綺麗な肌をしていましたが、おっぱいは小さめ。
本人は、「肩が凝らなくていいんだよ」なんて強がっていましたが、本当はコンプレックスだったんですね。

今はそれなりの成長?して、私的にはちょうど良い大きさになって、本人も納得してるようです。

お見合い結婚とのこと。
いいじゃないですか。
お互い、将来の伴侶としてどうなのかな?と考えてお会いして、デートを重ねて最終的に決断するんですから。
ドラマチックなことはないかも知れませんが、間違いのない選択が出来て、それはそれで意味があると思いますよ。

私も一度くらいお見合いしたかったなぁ、なんて思ったことがありました。
遠い昔のことですが。
プロフィール

風来坊59

Author:風来坊59
風来坊の日常生活を、徒然なるままに綴ってまいります。ちょっとエッチかも?

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
訪問者数
いつもありがとうございます
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR