2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記念日(ロストバージン)の翌日

それからの二人は、同じ会社の同じフロアで勤務することもあり、毎日、顔を合わせることになり


ます。


記念日(ロストバージン)の翌日、恵子の顔を見るのがちょっと気になった。


朝、恵子に会うといつも通りに


「おはようございます」


と。


事務的な挨拶だった。


(昨日のことはどう思ってるんだろうな?)


なんてことを考える。


恵子は、私の部とは違う部の部長秘書をしていた。


したがって、部内会議で同席することはなく仕事上の接点がない。



(そんな二人がなぜデートすることになったのか?)



恵子はいつも自分の席とちょっと離れた部長の席との往復をしている。


その往復の間に私のデスクがある。


私たちが勤務していた会社は、ほとんどの正社員は個人個人がブースをもっていたため、自己


管理で仕事をしていた。


隣の同僚や先輩とは、高めのパーティション越しに会話をするか、デスクの前にある来客用の


椅子に腰掛けて話しをするのが常でした。


先輩達と昼食を済ませて自分のデスクに座り寛いでいると、紙礫(つぶて)が飛んできた。


と、同時に恵子が足早に通り過ぎていった。


(う、なんだぁ?)


拡げてみると、


「お昼、なに食べた?」


そんなことが書かれている。


携帯電話もなければ、メールもなかった時代の苦肉の策の連絡方法である。


(よかった、嫌われてないな)


嫌われる筈もないのだが、そんなことを考えてしまう風来坊。小心者である。(恥)


おもむろにメモ用紙を小さく切り、茶碗、お椀、焼き魚、漬物の小鉢の絵を描く。


”焼魚定食”である。


それをトイレに行くついでに、わざわざ恵子のデスクの前を通ってデスクの上においてきた。


恵子は直ぐにそれを開けて、微笑んでいる。


そのメモには、こんなことも書いておいた。


「今夜、会える?」



3時過ぎに、恵子からまた礫が飛んできた。


「OK!」



恵子の返事がきた。


定時間際に、恵子に内線電話を掛けた。


「もしもし、○○の××です。今日ファックスしておいた件ですが、


(渋谷109で6時に)


大丈夫でしょうか?はい、はい、それではよろしくお願いします。」


そんなことを言う。( )内は小声で。


恵子は、


「○○株式会社××事業部です。」


「はい、はい、(うん、OK)わかりました。よろしくお願いします。」


そんな会話でデートの約束をした。


今の方が読んだら、なにやってんだろう?って思うようなことですが、当時は他の社員に気づか


れずにデートの約束を取りつけるのにも苦労したものです。


もっとも、数ヵ月後には公然の秘密になっていて、知られていないと思っていたのは当の


二人だけだったのですが。


どうしてばれたんだろう?


(笑えますよね!)



(画像は当時のものではありません。念のため!)



渋谷109で待ち合わせた二人は、そのまま道玄坂のホテル街へ。


そして2日続けてのチェック・イン

にほんブログ村 家族ブログ 夫婦生活(性生活)へ
にほんブログ村


しんさんに振られて、恵子との”馴れ染め”のようなことを記事にしましたが、この後、続けようかちょっと迷ってます。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

風来坊59

Author:風来坊59
風来坊の日常生活を、徒然なるままに綴ってまいります。ちょっとエッチかも?

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
訪問者数
いつもありがとうございます
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR